念願の3DSと、最近遊んだもの

 
振り返ってみると、2月は忙しかった割に読書もゲームも沢山遊んだ月だったなぁ。
高橋克彦の『完四郎』シリーズを中心に読み、
PSPでは『ダンガンロンパ』、『煉獄2』、『銃声とダイヤモンド』と名作に出会えて充実してました。


実は昨年の発売日には購入していたシュタゲのダブルパック。箱360のゲームは
MHFをメインに遊んでるので、ついつい後回しになって遊べずにいたんですよね。
で、この『比翼連理のだーりん』ですが実際遊んでみると結構面白かったなあ!
涙腺が弱いのか、ホロリとするシーンも結構ありました。
オマケディスクと思わず、もっと早くに遊ぶべきだったわw

細かい実績の解除は残ってますが、全員のルートは見れたので
ひとまず終了ですかねー。


ねんがんの 3DSを てにいれたぞ!

↑の写真では、シリコンカバーと画面保護シールを貼り付けてます。
3DSのカートリッジはまだ・・・ですが、ネットにつないで体験版を落としたり、
付属の顔シューティングやARゲームだけでも相当楽しめたりします。
3Dの画面は目が疲れますので、ときどき2D表示に切り替えたりして遊ぶようにしますよw

ちなみにDSのカートリッジにも対応してますが、DSと3DSでは解像度が異なるため
通常表示では画面がボヤけたり、ドットバイドットだと画面が二周りくらい小さく表示されるので
オススメは出来ないかなー。DSiやlite持ってる人は手放さず、そのまま遊んだ方が良いねw
| maitan55 | 家庭用ゲーム | comments(0) | - | - | - |